脳内大掃除

まとまらない日常

2019年溺愛ネイル_プチプラver.

f:id:toomuchtimeeee:20200110000356j:plain

 

2019年に購入したプチプラネイルから激推し4本を勝手に発表します🥳


価格は全て税抜き!

 

 

 

  

①ETUDE HOUSE / プレイネイル / #7 (¥330)

f:id:toomuchtimeeee:20200113005109j:plain

スウォッチは一応載せたけど全然うまく撮れなかった…🤯

画用紙の上だからなのかな?そもそもの発色が爪の上と全然違ったのです🥵

 

なので爪に塗った時の写真を↓

f:id:toomuchtimeeee:20200115001759j:plain

 

はい!これは見たまんま!レインボーなラメって凄くないですか!?

 

女子ウケが良いネイルでございます✌️

「どこの?」って聞かれる率高いしプチプラと知ると驚かれる!

ラメはいいですよね〜ウキウキする🕺

光の当たり具合によってはラメがシンプルなシルバーに見えます

 

  • 虹色に輝くラメ🌈
  • 一度塗りで十分な発色と大量のラメ
  • 上品なベースカラー
  • めちゃくちゃ塗りやすい、ほとんどムラにならない
  • 多少欠けても目立ちにくい

 

キレイめでちゅるんとした指先になれます🧚‍♀️✨

 

 

②ACネイルエナメルM / 129 ギャラクシーアクア (¥100)

f:id:toomuchtimeeee:20200113011554j:plain

こちら100均で購入できるネイルポリッシュです(私はキャンドゥ)

 

淡い水色をベースにぎっしりイエローの偏光ラメ…

海外のポリッシュみたいに繊細なラメ!


f:id:toomuchtimeeee:20200115001957j:plain

 

なんとこの着画は一度塗りなのです、発色が良すぎる。

二度塗りすると発色が良くなるというよりムラがなくなるタイプ。

しかしこちらもめちゃくちゃ塗りやすくて、ほとんど塗りムラができない。

 

100円なのに仕事ができすぎるやつなのです😭👏

 

  • 水色×イエローというお洒落な色の組み合わせ
  • 手を動かすたびに光り方が変わる偏光ラメの美しさ
  • 一度塗りで十分な発色&ラメ&塗りやすさ
  • 意外と他にない、淡いけど白すぎないベースの水色

 

100円の製品は爪への影響が心配、という方は別でベースコートを使ってくださいね!

 

これは今のところ他に変わりが見つからない

唯一無二の美しさを持つポリッシュだと思っています。

 

透明感と洒落感が両立できるポリッシュです💙💛

 

 

③NAILHOLIC / PU113  (¥300)

画像の品番が108になってるけど正しくは113!ごめんなさい🙇‍♂️

f:id:toomuchtimeeee:20200113012931j:plain

選抜理由はシンプルです!上品な色!これに尽きる!

 

プチプラとは思わせない品があって、

さらにパステルカラーなのに甘くなりすぎない不思議なラベンダーなのです。

 

トップコートなしの単品ではセミマットな質感です。

そのままでも可愛いし、ツヤ系のトップコートを塗ってもこれまた綺麗です!

 

我が手は色黒でブルベ冬カラーが得意でございます。

そのせいか?パステルカラーって浮きがちなんだけど、これは何故か馴染む…


f:id:toomuchtimeeee:20200115002226j:plain

 

お上品な手元にしたい気分のときや

控えめなカラーを使いたいときに塗っています。

下手にベージュ系のカラー塗るより馴染むしナチュラル!(私の場合はですが)

 

ブルベ冬で、オフィスネイルにお悩みの方にはぜひ試していただきたい1本です💅

 

 

④CANMAKE / カラフルネイルズ / N32 ミスティドリーム (¥360)

f:id:toomuchtimeeee:20200113014144j:plain

これもね!ラメが!好き!!!

 

このブルーの偏光ラメ!きれい〜🦄

塗るとこのラメが好きすぎて嬉しすぎて指先眺めがちになる😂


f:id:toomuchtimeeee:20200115002312j:plain

 

ピンクを感じるラベンダーにこの偏光ラメが入ってるせいか、

単体ではラメが緑を感じる青に光ります。

そして結構がっつり光る。ラメ愛好家としては嬉しいけどオフィスには厳しいかも😕

 

  • 青ラメがぎっしり美しい
  • さらっとした液でほぼムラにならない
  • 透けるので他のネイルのニュアンスチェンジャーにもなれる
  • 重ねるとベースカラーが濃くなってくれる

 

こんなポイントが選抜理由になります!

 

塗ってみると、ベースのラベンダーカラーが

NAILHOLICのPU108とは違って割と白みを感じる色でした。

正直私の手からは浮く色!笑

 

でも好きだから使う!!!

 

手をきれいに見せたい気分のときは避けるけど、

そうでもなければ可愛いし何より好きだから気にせず使ってる🥰

一応私と同じように白みが気になる方は注意してくださいね

 

ちなみに、この白さはPU108に重ねるとかなり緩和されます!

そして青ラメがより際立つ!

この組み合わせを発見したときには自分が天才なんじゃないかと思いました笑

パープル×ブルーのコンビが好きな方はぜひ試してみて!!

 

 

 

…以上です〜🥳

画像枚数のせいでだいぶスクロールするブログになってしまった

 

2020年も良きプチプラネイルに出会えますように😌