脳内大掃除

まとまらない日常

ネイル&ハンドケアに使っているもの

f:id:toomuchtimeeee:20200305234005j:plain 

 

 

使用感半端ない…

爪やすりに至っては削る面が汚れていたのでひっくり返した!

 

Q10 _ コエンリッチ 薬用ホワイトニングハンドクリーム ディープモイスチュア

たぶんみんな見たことあるやつ。

ミッキーとコラボしたパッケージが可愛くて買ってみたらかなり良かった🥳

 

こっくりしたクリームだけどベタベタとかぬるぬるは気にならないし

変にパウダーでさらっとする感じもない。

もちろん保湿はしっかりしてくれます。塗ってから乾燥を感じることは暫くない!

 

ホワイトニングは…正直わからん😂即効性を求めてる人には向かないかな。

 

香りはつけられてなくて、だからといって薬品の匂いも感じない。

 

なによりもコスパが最高👏スギ薬局で安いときには300円しなかった!

がっつり塗る者としてはありがたいことこの上ない🙏

 続けられる値段って大事だと思うから、これはかなりおすすめです📣

 

www.kosecosmeport.co.jp

 

NAIL HOLIC _ ベースコート ハードナータイプ

ベースコートはこちらを使っています。

理由は、ネイルホリックの大ファンだから!

コスパだし見た目が他のと揃えられて気持ちいい。

 

ハードナーというのは薄い爪をカバーしてくれるタイプみたい。若干粘度がある。

薄く塗っても液体のりみたいに少しの厚みを感じるかも。

でもごてごてに厚塗りになることはありません🙂

 

ただゴクゴクなくなるものなので、もっと容量が入ってるものを買ってもいいかも🤔

 

ネイルカラーでいろんな色を使いたい時は

ネイルホリックみたいに安くて小さいのはすんごい便利ですよね🥺

 

ベースコートは毎度使うから、めっちゃ減ります!!

たぶん次は違うものを買うかな〜🛒

 

www.kose.co.jp

 

NAIL HOLIC _ キューティクルオイル

またまたネイルホリック🙌

 

この商品の特徴は、お値段の安さと香りがないこと!

プチプラだからざっくり塗布して擦り込むのにはぴったり。

 

無香料で、油っぽい香りもしません。

癒される香りって大事だと思うけど

何も考えずささっと保湿するには安い・無臭っていうのはかなり良いよ。

 

なんか良い香りするのだとてきとーに使うには勿体ない気がしません?

私の場合はする!からこれくらいで丁度いいのです。

 

www.kose.co.jp

 

ダイソーの爪やすりと爪磨き

続くか分からないからひとまずダイソーで2袋購入。続いてるよ過去の私…!

 

爪やすりは3本入りでした、やっす。

背面がキンキランでなんか良いじゃんと思ったから買った。

 

1回を手の指10本の手入れとして、たぶん3回使ったら捨てるくらいの交換頻度かな?

4回めもトライするんだけど途中で新品に交換することが多いです。

 

そろそろネイルファイルデビューしてみたいと思ってます💅

 

 

L’OCCITANE _ カラーユアシア スノーシア ハンドクリーム (ヴァイオレット)

頂き物です✨限定品だから今買うのは難しいかも。

ふわんふわんで柔らかくてスフレみたい!軽くて塗りやすいです。

 

なにより良い香り🥺定番にしてほしい🥺💕

スミレが「幸せを呼ぶ香り」っていわれてるらしくて

ロクシタンから毎年限定で出てるんですよね。

来年は絶対自分で買う💪

 

これは作業の合間で癒されたいときに使っています。

手に出して塗る→手で鼻を覆って吸う。😂

 

癒されるし保湿もされるし最高でしかない。

保湿のハンドクリームと癒されるハンドクリームが1つずつあるのが

私にとってはバランスがいいです☺️

 

f:id:toomuchtimeeee:20200305234142j:plain

クリームに少しパープルみがあるのわかりますか??色までスミレ💐

 

L’OCCITANE _ シア ネイルオイル

こちらも頂き物。上のハンドクリームとセットで頂きました🥰

 

キャップをあけると平たい筆が出てきます🖌ペンみたいに持てて使いやすいです!

 

こちらも癒される用のネイルオイル☺️

ロクシタンからメインで出てるシアのハンドクリームと同じ香りがします。

 

塗り塗りしてると手の体温で温まってほんわり香りが広がるのがまたいい☺️

楽しむ余裕があるときにだけ使ってる!

 

f:id:toomuchtimeeee:20200305234349j:plain

 

 

 

以上!私が使っているハンドケアグッズでした。

 安いのでも十分に効果は得られるよ!

むしろ、高いのしか効かなくなったときはかなりピンチだと思う🥺

 

ゆるゆると続けられるケアをこれからもしてゆくぞ〜✌️