脳内大掃除

まとまらない日常

やる気でないことについて考える

最近とにかくやる気が出ない。

異動して爆誕した自由時間にやる気が出ないのです…悲しい。せっかく手にした時間に余裕のある生活なのに〜全然何もできてない。

兎にも角にもいっぱい寝てる!!!

22 時とかに入眠してる。健康優良児 ✌︎

しかも「よし寝るぞおやすみ〜」じゃなくて、寝落ちてるんです。「やること一通り終えたら何か楽しいことしよ〜」って毎晩思ってるのに寝てる…

 

最初の1ヶ月は「下半期とかだいぶ大変だったもんな、体も疲れてるんだ」くらいに思ってたんだけど。

5月もたくさん寝てました!

これだけ寝られる日々っていうのはまじで幸せなんだけど、時間がもったいないという気持ちが強い。寝てばーっかりの日々からは脱却したい。

 

ひとつ辞めなきゃいけないことは、ちょっと休憩〜でだらっとネサフィすることですね。どんな体勢でも大抵寝落ちる。

 

でも、これをやめたところでしっかり「やりたいこと」が思いつかないのです。

たぶんこれがやる気出ない最大の原因な気がする。

 

少し前まで「忙殺」された生活を送ってたので(3月の残業時間は140時間くらいです泣いちゃう)自分をケアする時間がほぼなかった。

 

淡々と仕事ばっかりしてたので、いろんな方面への興味が薄れたり、これやりたい!っていう自分の気持ちに鈍感になったりしたんだと思う。

それから、プライベートで維持できる気力が格段に減った。HPは残ってるのにMPがないから大したことできん、みたいな感じ。このせいでどーでもいいネサフィをだらーっとしちゃうんだろうなぁ。

 

マニキュアとか本は今でも大好き。

でも爪を塗る頻度は減った。寝落ちが大きな原因ではあるけど、前より貪欲さが減った。

漫画は悲しいことに、新刊買い逃しが積もり積もってそのまま放置してるものもある。いま話題の作品がわからない。

小説に関しては文字をしっかり追う気力がなくて、ここ半年はまともに読めてないです。

 

爪塗ってるし漫画読んでるけど、前みたいな熱い気持ちがない。上手い日本語を知らないから変な表現になっちゃったけど…情熱が枯れかけたというか…ゴイリョクゥ

 

仕事して寝てばっかりの日々が退屈で不満です。

自分も退屈な人間になったように感じられて悲しいです。

 

頭使って文章化すれば、なんとなくいる負のオーラの正体(?)がわかるかなと期待してたんだけど、退屈が嫌だったんだね。コロナ禍でいろんな制限があることも原因なんだろうな。最後に実店舗でお洋服買ったのいつだろう。

 

やりたいことを沢山ストックする6月にしたい。

1番したいことは旅行ですけどもね!!!

 

4、5月のなんか楽しそうな写真を貼り付けてお終いにします。

f:id:toomuchtimeeee:20210602173341j:plain

いつかの朝食。冷凍ストックしといたフィナンシェと、割と良い値段したカヌレカヌレは正直いまいちでした…

f:id:toomuchtimeeee:20210602173444j:plain

なんだか楽しそうな爪の粉を買いました。だいぶ前に。まだ使ってません!

f:id:toomuchtimeeee:20210602173526j:plain

明るい時間に帰宅できてる😭オレンジの写り方が好きで撮った夕暮れ。

f:id:toomuchtimeeee:20210602181219j:plain

本屋さんをふらついて出会った楽しい漫画。日常でファンタジーでほんのり恋愛です。既刊1冊。読みやすい〜

f:id:toomuchtimeeee:20210602173634j:plain

ランチのタイミングで、生クリームに釣られて頼んだデザートメニューのパンケーキ🥞初めて瓶ごとメープルシロップ渡されてテンション上がった。メニューは正当にランチセット頼めばよかったと後悔している。