脳内大掃除

まとまらない日常

理想の終業後ルーティーン

最近定時で帰宅している女でございます、どうも。

働いた後、最長の自由時間を確保している割にはぜーんぜん何もしておりません。

日々寝落ちております。

一旦休憩〜と思って座った床とか、なんとなーくシャッシャしてたスマホを握ったままとか。

大抵朝まで起きません。

電気つけっぱなしで目が覚めたところで半分寝ぼけながら消してベットに横になり眠ります。

日々反省と後悔でしかない。

今後の過ごし方に革命を起こすためにも、理想の終業後の過ごし方を妄想する。

 

 

19:00前 帰宅🔑

爆速上がって帰宅したらこのくらいの時間。

そのためには定時前にマグカップを洗い始めるという嫌な奴だってやります。

寄り道するときはパッとスーパーだけです、楽しい場所に寄れる時期が早く来るといいですね〜。

 

19:10 諸々の片付けを済ませて筋トレ🏋️

理想of理想

筋トレは億劫になりがちなのでさっさとやる!

10分くらい脚パカしてから腹筋して、さらに1、2部位動かすみたいな。

腹筋はまりトレかライザップの初心者のやつ。

他は背筋と下半身を交互に、みたいな感じでしょうか。

運動に関してはど素人なので、いつかプロに、私自身の体にあったものを教えてもらいたい。

 

脚パカの参考はこれ

youtu.be

腹筋の参考はこれ、たったの3分!内容が運動習慣ない私でもできる!

youtu.be

 

20:00 夕飯いただきます!!!

これは今もそうなんだけど、夕飯の準備は20分以内で終わります。

お刺身買ってきたり、週末に作り置きを頑張ったりしつつ、パッと用意できるものしか食べてない。チャチャっとご飯最高😋✌️

ちゃっと用意できるなら、この時間に食べ始められる気がする。

テレビ見たり、漫画読んだりしながら食べたいな〜。

 

21:15 シャワーを浴びにお風呂場へ突撃🏃

ご飯かお風呂かどちらを先にしようかめちゃくちゃ迷った…!自分滝汗族なので!!

帰宅後は1,000%腹ぺこなのでご飯先にした。

汗拭きシートとかでひとまず耐え凌ぎましょうね。

話が逸れちゃったけど、私はお風呂めんどくさいタイプの女です。

お風呂入るまでめちゃくちゃ時間かかるし、残念ながら入浴しなくても寝られるタイプです。

準備の工程多いし、終わったあとも保湿して髪乾かして…やることが多い!めんどい!!

お風呂は好きだし入っちゃうと案外大したことないな〜と思いはするんだけどね。

このメンタルは10年以上持ち続けています。

成長しないね〜これが私の個性か!

 

21:45 お風呂から上がってスキンケア系を実践

最近はフェイスパックを貼って髪を乾かしています。

お風呂に入る時間が遅いorご飯前に入浴したせいで腹ぺこなのでね、時間がない。

あとは最近がっつり前髪を作ったので、早く乾かして変な跡をつくのを防止したい意味もある。

できることなら丁寧に化粧水を浸透させて、美容液つけて、乳液で蓋したい。

かーらーのドライヤーで髪を乾かして、最後は顔にクリームをつけて蒸気浴びちゃいたい。

ドライヤーを仕舞うために立ち上がるタイミングで掃除機なのかコロコロなのかを発動させるのも理想。

毎日掃除!日々溜め込まない!!!(全然できてないです、遠いにも程がある。)

 

22:15 フリータイム🕺🕺🕺

やってまいりましたフリータイム🗽

目標24時までには就寝、て気分なので1時間は自由時間あるねすごい!

やらなきゃいけないことは週末へ後回し!!!

なんとなーくのネサフィは回数を減らしたい。

 

23:15 ストレッチ

10分くらいストレッチするやつ〜!!!

これめちゃくちゃ理想!

カラダのコリをほぐしたいし(異動したらデスクワーク100%になった)股関節柔らかくしたいし、巻肩直したいし、体が柔らかいって良いこと尽くしな気がするし。

オガトレ何回かやりました大好きです。

 

見た目の効果はわからないけど肩周りがかなり楽になるストレッチ

youtu.be

 

23:30 ベットに横になりつつ読書📚

横になって本を読みつつ眠くなったら寝るis最高。

日付跨ぐまでに寝るのが理想。

本を捲る手が止まらなくて1時とか2時とかまでハッスルしちゃうときあるけど、大抵次の日仕事中眠すぎて最高に後悔するので、日付変わるまでには寝たい。

自由時間が楽しすぎたらこの時間はなくてもいいけど、ストレッチはしたいな〜。

 

 

定時で帰るようになって思うんだけど、最低限の労働でも結構な時間働いてる。

就業時間ってだいぶ長い!

小学生の頃の5時間授業で終わって帰るみたいな時間とテンションで日々帰宅したい。

仕事の時間はこれ以上縮められないので、確保できる時間を楽しみ尽くせるようになりたいものです。