脳内大掃除

まとまらない日常

最近出会って気に入ったもの(2021年9月)

最近出会って速攻お気に入りリストに載ったものたちを語る。

 

無印良品のボールペン

さらっさら書ける。つるっつる滑って引っ掛かりとは無縁。書き心地が非常に好き。ペンを滑らせたとき、紙にインクが乗る様も好き。なんだか見ていて気持ちいい。

f:id:toomuchtimeeee:20210916000225j:plain

マットなボディが新鮮な気もする。基本ぴかぴかしてるアイテムがさらっとした質感なだけで、お洒落アイテムを持ってるんだと思い込めて気分が良い。

90円とスーパーお手頃価格だし今後も買い続けると思う。

www.muji.com

ちなみに写真のノートも無印良品。これは前から持ってるアイテムで、かなりファン。ページがいっぱいあって中身真っ白。自分の脳内を整理するのに使ってる。

www.muji.com

 

コンビニのわらび餅

夏の終わりに出会いました。うま〜〜〜〜〜!

f:id:toomuchtimeeee:20210916000259j:plain

コスパ悪い気がして買ってこなかったんだけど、すごい美味しいからもっと早く食べるべきだったと後悔してる。美味しいけどコスパは悪い。100円が5秒で終わる。でも好き。黒糖味の塊にきな粉が混ざってて、一口でわらび餅の味が全部する。黒糖がしっかり主張して、きな粉は味だけじゃなくて粉感もある。粉は感じるけどちゅるんとしてるのが食べるたびに不思議。毎度脳がプチパニックになる。

常温コーナーに置いてあるけど、しっかり冷やして食べるのが好き。常温だと緩いというか、とろんとする。冷やすともっちり感が増す。気がしてる。

このコンビニのが美味しい!!!と言えるほどは極めてない。このタイプのわらび餅は一緒くたに認識してる。全部美味しい。

ちなみに、セブンでわらび餅の隣に並んでた安納芋羊羹を買ってみた。これもとても美味しい。蜜がたっっぷりのサツマイモみたいな、しっかりした甘さがある。甘いもの欲してるときにはこっちかな。

 

アトリックスのUVカット機能付きハンドクリーム

保湿ができてUVカットもできるハンドクリームは持ち歩きアイテムとして最高。

f:id:toomuchtimeeee:20210916000334j:plain

9月に入って手洗い消毒ガチ勢に加入した。普段職場では引き出しにハンドクリーム入れてるけど、今は現場をフラフラしてるから自席とかロッカーがなくなっちゃった。手の保湿は寝る直前くらい。当たり前に手が荒れ始めている。保湿プラスアルファの機能を持った持ち歩き用のハンドクリームが欲しいと思って買った。手頃な値段だし、2021年の目標に「日焼け止めをちゃんと塗る」を掲げている私にとってはぴったりのアイテム。

UVカット機能付きだけど変に手が白くなることはない。使い心地は普通のハンドクリーム。なので、たぶん手を洗ったときとか雨が降ったときとかには他のハンドクリームと同様にぬるっとすると思う。暑い日には汗で落ちちゃうだろうな、と勝手に想像してる。そのときの状況に合わせてアイテムを選んで手の紫外線対策も頑張りたい。

見た目のことはなんも考えずに買ったんだけど、この暗めのグリーンにツヤッとしたボディが美人に見えてきた。持ち歩きアイテムとしては見た目が良いものは嬉しい。

www.kao.co.jp

 

KIND Bars

うんっっっっまい!!!!めちゃくちゃ美味しい!とにかく美味しい!

f:id:toomuchtimeeee:20210916000420j:plain

高いから(250円くらいする)敬遠していたけれども手を出したが最後だった。美味しすぎてやめられない。

いくつか味があって、キャラメルアーモンド&シーソルトが一番好き。キャラメリゼされたアーモンドは当たり前に美味しくて、背面にコーティングされてるシーソルトのソース?が最高。このシーソルトとキャラメルのコラボはカインドバーでしか味わえないんじゃないかな。

ヘルシー系のおやつとして推されてるっぽい。タンパク質は6gくらいあって、これは卵1個と同じ量。脂質は14gでカロリーは200kcalくらいで、これはナチュラルローソンのアーモンドチョコレート(ロカボ)と大体同じ数値。成人女性に推奨される1日の摂取カロリーは2,000kcal程度で、そうすると脂質は50gくらいが理想の数値になるから、痩せ観点的には脂質はちょっと高めかも。

結局ヘルシーなのかどうかはわからない。でも美味しいから良いのよ。小腹は満たされるし。手を汚さずに食べられるし。良し。

初めて買って食べたその日に、同じコンビニまで戻ってまとめ買いするという、人生で初めての経験をさせてもらいました。今のところ、ファミリーマートプロテインバーコーナーなら大体あるように感じてる。コンビニ購入はお高いので、iHerbデビューしてまとめ買いすることを検討中です。

 

お気に入りアイテムが少しずつ増えていくのは嬉しい限り!