脳内大掃除

まとまらない日常

2月第2週のエンタメ

今週も無事エンターテイメントを享受することができました。

 

君の名前で僕を呼んで

映像がひたすら美しい。

奇跡の連続!とかじゃないところが好きだった

庭でバレーしてるシーン良かった。「ん?」と思わせつつ女の子にパスするから違うかと思ったのに。答え合わせができてよかった。

最後の暖炉のシーンが忘れられない。絵は美しい。美しすぎるから余計に複雑。最高の両親がいるから少し安心だけど。

吹替版の声優さんが好きだから迷ったけど字幕で見て良かった。たぶん吹替だと、家族の空気感とかニュアンスが違って聞こえそうな気がする。大袈裟になりそう。

 

STEAL BALL RUN

来ましたジョジョ7部。読み始めました。

ツェペリじゃん!!!!!

1部2部と最初は「なんだコイツ」て思ったのに最後は大好きになるツェペリ!特に1部のラストはまじで号泣した。涙が止まらなかった。

やはり面白いですね。この時代にもスタンドは存在するんだね。ツェペリ生き延びてほしいな。ツェペリがそういう家系にあって未来がああなるとは複雑だよ。ただ幸せになってほしいよ。

7部は表紙がもうかっこ良すぎる。最高。

表紙だけじゃなくて中身もやばい。白と黒であそこまで表現されてるのやばい。本当に馬が走ってる。

 

私に運命の恋なんてありえないって思ってた

ポップな笑けるラブコメが見たくて。なんも考えないで見られる作品大好き。

こちらは映画かと思ったらスペシャルドラマなんだね。

なんとなくで選んだら、めちゃくちゃコメディだった。何回か声出して笑った。高橋一生さんがいろんなキャラ試すところ、見所のはずだけど恥ずかしくて飛ばしてしまった。

決まってる企画にぐだぐだいう高橋一生さんにイラつく多部未華子さん、めちゃ良かった。高橋一生さんの神経質な演技すごいね、すごい自然ですごいむかつく。

 

からかい上手の元高木さん(15)

にこにこ読めるから大好きな漫画。つ、ついに!学生ではなく夫婦でもなく、その間の期間の2人が見られるなんて…!ありがてぇ

 

先週からの勢いでいろいろ摂取できた。相変わらずNARUTOは見てる。ゼツの正体は知ってたけど会話内容は全くだったから、改めて知ることができてよかった。厨二病を思い浮かべる私は良くない読者だな!