脳内大掃除

まとまらない日常

生活用品

地味だけど気に入ってたり、不満があったりする生活用品たちについて✍️

 

キッチンに置いてある肌用と食器用の洗剤

ミューズとチャーミーグリーンです。

f:id:toomuchtimeeee:20220312000807j:image

ミューズ良くないですか?

泡で出てくるから洗いやすいし、くびれたボトルの形が可愛いし、透明だから清潔感あるように見える。使い勝手と見た目も大好き。洗面台にもミューズ置いてます。2台持ちです。

チャーミーグリーンのこの青も好き。LDKでも評価されてた。(LDKはいろんな意見あるけど、私は体を張ったガチ検証!て感じがして結構好きなのです。)

私は生活感抹消系のホワイトボトルで統一!とかはあまり惹かれない。無機質すぎるとつまんないというか、寒々しく感じてしまう。なにより、生活してんだから生活感上等!というメンタルです。

最後にうちのキッチン四銃士f:id:toomuchtimeeee:20220312001210j:image

ミューズだけ浮いてる?好きだから変わらず並べて使い続けるがな!

 

洗濯物置き場

無印良品の紙袋×2

タオル類と衣服類と分けて放り込んでる。衣服類の紙袋にはちっさい袋を入れてて、靴下とパンツだけこっちに入れるようにしてる。

ランドリーバスケット的なものがない。未だに。なくてもなんとかなってしまっている。

でもいい加減ほしい。たためてスリム!じゃなくて、既にスリムなものがほしい。

自分でもどういう風に収めたいかイメージができないから、ネサフィしてもピンとこないんですよね。まだ数ヶ月は紙袋生活かしら。

 

使い勝手が良すぎるゴミ箱

『八幡化成株式会社』|omnioutil neutral オムニウッティ ニュートラル

Yahoo!ショッピング流し見してて「こいつだ!」ってなった。購入した過去の自分をハグして褒め倒したい。買って正解。

メインはゴミ箱で、時にはサイドテーブルだったりスツールだったりオットマンになったりする。ゴミ箱なのに!?!!てなる人もいるかな、清潔感的に。私は全然気にせず多用しています。超便利!

f:id:toomuchtimeeee:20220321133121j:image

 

ニトリの使い捨てまな板シート

まな板シート通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

SDGsに背いた活動なのであまり褒められたものではない。

まな板を洗うという手間をへらしたくて、そんな私には最高すぎた。

調理スペースに直接敷いて(推奨されてない)、野菜だけだったら洗ってまた使うときもあるし(推奨されてない)、面倒だったりお肉を扱ったりしたらすぐ処分してる。

 

面倒くさがりなのは自分が1番、死ぬほど理解しています。家電含め、手間を減らすための工夫や出費は惜しまないことを第一方針に生きております。

食洗機がほしいよ…スペース的に無理…未練たらたらだよ……

欲しすぎて分岐水栓工事していいか管理人さんに確認までした。不可でした。