脳内大掃除

まとまらない日常

2月第4週のエンタメ

今週は久々にドラマを楽しんだ🥳

 

SKAM FRANCE season3

SKAM FRANCE スカム・フランス

なんでもっと早く見なかったんだ…!て後悔した。

1話が20分ほどなのでめちゃ見やすいです。

月曜日はご飯食べながら1話ずつ見る、と思ってたのに金曜日には我慢できず一気見した。

フランスの高校生のストーリー。

パックス制度があって、ある程度スタンダードになりつつあるフランスでも、友達にゲイだと打ち明けるのは苦しいんだね。ボロボロになるリュカを見たから、リュカが友達に「俺の彼氏」って紹介して!友達がフォーー!てなるシーンめちゃ良かった。

日本でも早くふつーの廊下とかで俺の(私の)彼氏(彼女)って紹介して「ラブラブだな!」て茶化せる日が来てほしい。

リュカとエリオットが見つめ合いながらお互いの彼女とキスするシーンもめちゃ良かった。

10話で終わるけど、ここから始まり!て感じもする。シーズン4にもきっと出てくるはずだから絶対見る!!!

f:id:toomuchtimeeee:20220311165112j:image

なんて幸せな絵なんだ…😮‍💨

 

からかい上手の高木さん

こちらも一気見した。

スカムフランスと同時期に見てるから、価値観の違いに脳が混乱します。楽しい。

スカムフランスより幼い、こちらは中学生のお話。酒、煙草、薬は当たり前にないし、キスはしないし手も繋がない。ちょっと接触するだけでドッキドキの世界です。

高木さん攻めます!まじか!いけいけどんどん🥳

にやにやニコニコしながら気軽に楽しめる。

漫画だと多分この辺。

アニメだけじゃなくて漫画も良いです!

 

嘘を愛する女

これは正直あんまり面白くなかった。俳優さんとポスターに釣られてみたけどはずれだったな。納得できない点がいっぱいあって集中できなかった!

 

当たりハズレに波がある1週間だった。

ハズレがあるぶん、どハマりする作品に出会えたときはめちゃ嬉しいね。

2月は意識的に映像作品を見るひと月だった。相変わらず意識しないと見る時間を用意できない。映画を見ることが苦痛では全くないし、むしろ豊かな時間を過ごせたなっていう充実感が大きい。趣味のひとつにしたいから、これからもゆるっといろんな作品を見ていこうと思う。