脳内大掃除

まとまらない日常

2022年3月25日の日記

有給をとって有意義に過ごすはずだった本日のことを記す✍️

いきなり昨夜の話になるんだけど、人と直接会って話し合いをしてきたら疲れたので、立ち飲み屋さんに寄ってきた。

30分強で2杯飲んで満足してお会計して帰ろうとしたら、店員さんから「今日はどうしたの?」と言われて事情を話すと盛り上がり、周りの大人が飲ませてくれた。ありがたや。

自分で2杯と、人から合計5杯も飲ませてもらったのかな。あんまり食べてなかったのもあって酔っ払ってしまった。

 

ようやく本日。今朝は平日だから仕事の目覚ましをかけてて6時半に一応起きた。まあしっかりお酒が残ってた。たぶん人生初の二日酔い。あんまり良い気分じゃないですね!

歯磨きだけして速攻で寝た。昨晩歯磨きしたかしら、自信なさすぎる。

再び起きたときには9時らへん。ベッドから起き上がったけどなんっにもやる気が起きない。しゃっきりしないし糖分摂取するか!と思ってお湯をお供にセブンイレブンのアイス食べた。気まぐれで買っておいたハニーミルクアーモンドのワッフルコーンがめちゃ美味しかった。

糖分摂取して多少元気が出たもののやる気がないのは変わらず、YouTubeでいろんなMV流してひたすらぼーっとした。

寒くなってベッドに戻ったら当たり前に寝てしまって起きたら15時前。なんとなくMV流してスマホ触ってたら17時。18時以降は荷物が届く予定だったので、ようやく垂直になってシャワーを浴びた。

whomeeのクリームを厚めに塗ってパパッと髪乾かして、前日の朝から溜めてた洗い物をようやくした。この辺りでタイミングよく荷物が届いた。

 

せっかくの有給だから何かしらしたくて、21時あたりに家を出てアップルパイが美味しい喫茶店に行った。ラストオーダーまで1時間なのに行列で断念した。

コーヒーの気分は変わらなかったからスタバ行った。

f:id:toomuchtimeeee:20220326021157j:image

22時のスタバめちゃくちゃうるさいな!飲み屋さんかと思った。

小一時間のスタバでは物足りなくて、昨日行った立ち飲み屋さんにまた行った。

1時間くらい飲んで知らない人と喋ったり昨日の人と再会したりして帰宅した。

 

なんだかんだ15時まで寝てたから全く眠気がこなくて、ピースオブケイク流した。

f:id:toomuchtimeeee:20220326020727j:image

にこにこ綾野剛さん初摂取なので新鮮だった。「なんか目の前にいてイチャイチャしてるときは「この人絶対に白」って思うのにな」って多部未華子さんのセリフが残ってる。

「恋ってなんだ???」と最近拗らせてるから、ちょいちょい恋愛映画観てる。先週は愛がなんだにした。

終わって3時くらい。まだ1日を終えたくなくてお風呂溜めてダラダラはいった。何年も前(10年くらい経つかも)に年下の従兄弟からもらって以来、もったいなくて使えなかったバスボム使った。ちゃんとシュワシュワしたけど香りはなかったかも…10年も寝かせちゃダメだね。髪乾かすやらなんやらして4時半。

 

いい加減寝る。明日こそ早起きして有意義に過ごす!とはいえ今日はゆっくり休めたし美味しいお酒飲めたし、日記に残したくなる1日でした。おやすみなさい。