脳内大掃除

まとまらない日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年9月19日のひとりごと

ただいま22時59分です。仕事から帰ってきて最初の水分はノンアルビールです!帰ってきて勢いでシャワー浴びて適当に顔保湿してお弁当は洗わずに、今。 本当は何も食べずに寝よう思ったんだけど、空腹となにより湿度の不快感を我慢できなくて、キムチでやっち…

10歳くらいの私へ

あんたはこの先たくさん苦労をします。 友達は全然できないままだし、母親のことは好きになれません。私が悪い子だから…もっとちゃんとすれば…と本気で思っていましたね。そんな幻想はさっさと捨ててくれ。成人しようが社会人になろうが母親との距離感は変わ…

日常ご飯4

料理が上手になりたい気持ちがむくむくしている近頃でございます。考えながら料理して、コツコツ経験値を積むしかないですね。 相変わらずダイエットとか健康を意識したご飯が多いです。あげたのが夜ご飯ばっかりなんだけど、夜はびびって炭水化物抜きがち。…

初めて接するときほど心を動かされるものはない

先日「THE FIRST SLAM DUNK」2回目の鑑賞をしてきた。スーパー面白かった! 本当に最高だった。それでも初めて観た1週間前の感動に越えられないし並ばなかった。 思い返してみればこれまでにも、本を繰り返し読んだり旅の往復だったり人の話を聞いたりする…