脳内大掃除

まとまらない日常

2023年9月19日のひとりごと

ただいま22時59分です。仕事から帰ってきて最初の水分はノンアルビールです!帰ってきて勢いでシャワー浴びて適当に顔保湿してお弁当は洗わずに、今。

本当は何も食べずに寝よう思ったんだけど、空腹となにより湿度の不快感を我慢できなくて、キムチでやっちゃってます。明日浮腫みます。

 

23時ぐらいに帰ってきたときの夕飯めっちゃ迷う。それから仕事場で何を食べるか。

皆さん職場でおやつ食べてるのかな。私めっちゃ食べます。12時にお昼食べて、23時までなんもなしとか無理。

ちょっと前まで毎日サンダーしてたんだけど、お気に入りの至福のバター味がなくなったのをきっかけに卒業した。

ブラックサンダーよりも前から、干し芋常備してる。罪悪感ないしお腹にたまるしおいしい。最近はここにむき栗も追加されました。

やばいときは干し芋全部完食しちゃう。これは「めっちゃ」食べてるか。残業中に柿ピー1袋平らげたこともある、止められなかったね!

空腹を凌ぐ術、忙しくても楽しく食べる術があればぜひ知りたい。

 

ほんとさー空腹を我慢してエアコン切られた暑くてむわむわな部屋で夜遅くまで仕事してると、なんか自分でも引くほどめちゃくちゃイライラする時があって。みぞおちのあたりからドロドロが登ってくるような感じ。追い込まれて仕事してる状況と、ただそれだけの状況にイライラしてる自分が情けなくて泣きそうになったりとか、一瞬なんだけど、そういうときがある。 

 

忙しい時期は誰にでもあるはずだし、みんな頑張ってるのはわかってるつもりなのに、私がまだ若いからそれにうまく飲み込めない。なんで私ばっかり!!!て3歳の子みたいに地団駄踏みたくなる。泣きそうになるし、そんな自分を客観視して泣けそうになる。うまく言えないけど今日は久しぶりに、いや久しぶりでもないのか?こんな気持ちになった。

明日の午前休んでやろうかなと思ったけど、頑張って出勤する。お弁当も持って行く。今日のお弁当洗うのめんどくさいな。どうしよう。みんなどうやって自分を律してるんだ。

習慣化~みたいな本読んだけど全然ダメっす。最近ほんとに朝起きれないやることやれない片付けられないあと暴食がひどい。なんとかしなきゃ。

今日の私は下着を手洗いしたという良いポイントがあるから、それを抱えて寝るか。

私はもちろん、世界中のみんなが心地よく不安なく眠れるといいな。私を片付けて、頑張って、洗い物する。おやすみなさい。