脳内大掃除

まとまらない日常

2021年8月はビュン

2021年8月は終わりますね。1日から今日までビュンでした。今月は特にビュンだった。仕事の内容が変わったからだと思う。

私にとって仕事は、自分が欲しいものを手に入れる・やりたいことをやる、そのための手段でしかない。それなのに仕事の時間が長すぎて結局仕事が生活の軸になる。1週間は7日あって、そのうち5日も拘束されていれば、こうもなるか。

 

仕事は1日から、感染症関連業務になった。現場に出ることもない末端だけど必死。もっと良いやり方あるやろ!と内なる文句を言いながら、マニュアルに従って上が決めた方針に従って、バタバタしてる。きっとこの状況はどの組織でも同じだろうな。

帰宅時間は遅くなった。とはいえ21時くらいには帰宅できてる。恵まれた部署への派遣だったらしい。人間としてちゃんと生活できてる。ありがたい。

 

健全な時間の帰宅だから、帰宅後速攻のちょい筋トレは継続してる。15分くらいしかやらない。プラスで食事をちょい意識して、いま3kg落として安定してるところ。

やったねー!私にもダイエットできてる!

7月1日から肉体改造を開始したことにしてるので、2か月で-3kgです。スローペースですこと。

3か月で-10kgとか無理だった。

 

余暇の時間は相変わらず上手く使えてない。それに焦ってるのか、休日の朝は外に出るようにしてる。早い時間に行動を開始して、空いてる時間に美味しいものをいい空間で美味しいものを食べてる。

結局がっつり昼寝するから活動時間は短いんだけどね…満足感はなんだか高い。私にあった甘やかし方なのかもしれない。

自分の機嫌は自分で取る、的な感じで自分を楽しませられるように早くなりたい。

f:id:toomuchtimeeee:20210817225645j:plain

王道コメダ。私の写真センスが問われすぎる写真。

f:id:toomuchtimeeee:20210817225742j:plain

激レアお洒落モーニング。絶対またリピートする🔥

 

楽しみでいうと、ヒプマイのライブ配信チケ買った。ちゃんと買えたぞ。ポチるそれだけができないことも多々あるので…通し券買ったった!

見られて良かったという気持ちしかない。それにしても夢野幻太郎さんの涙袋どうなってました???あのきゅるるん涙袋、私もやりたい。

 

今月は雑誌を3冊も買った。

f:id:toomuchtimeeee:20210828120036j:plain

VOCEは中野明美さんの特集があるし、マキアはTLでちょいちょい見かけて気になったし、withは関ジャニ∞&働くことについて特集されてるし、それぞれ読みたくなった。

とはいえまだゆっくり目を通せてはいない…今日こそのんびり読む。

ここ暫く集中して本を読むのが難しいんだけど、眺めて楽しめる雑誌をよく買うようになった。眼福!

ところで雑誌の付録って皆さんしっかり活用してるのかしら。私は全くできない。高級ブランドのサンプルとか嬉しいのに結局使い損ねる。旅行で使うか〜とか思って溜まっていく。悲しい…


あとは僕のヒーローアカデミア31巻買って読んだ。

f:id:toomuchtimeeee:20210820203436j:plain

ヒロアカめちゃくちゃ面白い。個人的には今1番面白い漫画。ぜひ読んでほしい。

アマプラでアニメも見てる。料理しながら見る時間が大変良い。A組vsB組よかったなー。

 

東京リベンジャーズも見てる。ヤンキー精神が理解できなくて「いらんことすな」「犯罪やないか」てツッコミが止まらないけど、未来の世界がどうなるのか気になってしまうんだよなー。結局ハマってるってことだな。だらだら見てる。

 

あとはケーキを焼いた。TLで見かけるようになって最高に気になっていたレモンケーキ🍋

f:id:toomuchtimeeee:20210817225554j:plain

ぷっくりドーム型で大変可愛い。

レシピにあった生クリームを無視しちゃったから絶対にリベンジする。生クリームは冷蔵庫にスタンバらせた。

ほぼ生チョコなケーキも焼いた。脂質と糖質の塊なこれが、かなり美味しいのです。

ダイエット中だけどふつーに甘いもの食べてます。生活に美味しいは必要不可欠でした。

 

ようやく仕事を覚え出したから、充実した休日を過ごせるように、ちょっとずつなっていきたい。

手始めにヒロアカ全巻読み返したい📚

優雅にコーヒー飲みたい。

手放すと決めたお洋服たちを整理したい。

願望だけで9月が終わらないようにする。

 

とはいえ9月からまた別の感染症関連業務に従事するらしい…萎えてる…どんな人事だ〜〜〜期間限定だしなんとか…なんとか……!