脳内大掃除

まとまらない日常

令和3年6月下旬の近況

最近改めて食べることが楽しいと認識した。

食欲爆発!ブラックホール胃袋!!ではなく、美味しいものを毎日食べたい!という気持ち。特にスイーツを求めている。

 

ビアードパパのシュークリームが最高です。

恐竜のシュークリーム is まじ最強🦖🥚

中のクリームが美味しいのはもちろん、ザクザクタイプのシューがめちゃくちゃ美味しい…

たった230円で買える幸福です。

f:id:toomuchtimeeee:20210619233119j:plain

公式はこちら

www.beardpapa.jp

f:id:toomuchtimeeee:20210619162335j:plain

ちなみに私が撮ってた写真はこれ。伝わらなさすぎてどん引きクオリティ。

 

フィナンシェ修行は少しおやすみしてる。

代わりにチョコレートケーキ量産してて、コツコツ食べてる。

meijiレシピが最高だったんだけど、クックパッドにも最高のレシピがあった。クックパッドレシピにチョコレートの配合はmeijiで焼いております🍫

www.choco-recipe.jp

cookpad.com

 

お酒に興味があってちょこちょこ買ってる。

夜は短し歩けよ乙女に登場する憧れの電気ブランとドンキで運命の出会いを果たしまして、思わず買いました。

f:id:toomuchtimeeee:20210619233044j:plain

私の語彙力では説明できない不思議な味🥃

ブランデーっぽい甘さがあって、ちょっとハーブっぽい漢方的な香りもする。拾いきれないけどもっと複雑な味。

炭酸で割るとスッキリが増して甘みが減るから、あっまいチョコレートケーキが最高のカップリングです。

摂取すると幸福と背徳が一気に襲ってきます✌️

 

食べるの大好きと同時に、痩せたいと本気で思ってる。

昔からジャージ着てストレッチするのが似合う体に憧れ続けてます。ランニングとか似合う雰囲気です。

憧れに近づくべく帰宅後30分くらいゆるっと運動してます、この2週間くらい。

食に関しては毎日ご褒美与えてるので、そろそろ制限しないとなーとは考えてる(永遠に考えてるだけ)。

でもまずはこれまでゼロだった運動を少しずつやる!

ちなみに全く痩せてない。

 

それから信じられないことに仕事の愚痴がほぼない。

ただ職場の先輩からあからさまなラブのアタックを受けてて、それがすんごいストレス…

しかもそれが「私」だからじゃなくて、私が手近な「若い女」だからなんだろうなというのが透けておりまして、大変しんどい。

周りの人に「そろそろ結婚に向けて動かないとやばい」と相談してるそうで…応える気はないけど、それでも怖い!

好意が凶器になりかねないことを身をもって学びまして、自分が加害者になりかねないことに恐怖しています。

今はへらへらしてかわしてるけど、いつか変なトラブルにならないといいなー!こういう人間関係問題は実際に起こってる出来事以上に心的ストレスがすごい!苦手だー!

 

最後に、職場は和暦を使うのが基本なんだけど偉い人から「昔から思ってたんだけど和暦はわかりづらいから西暦表示に変えろ」って言われて発狂しそうになった。

ちなみに私も西暦の方がわかりやすいタイプなので共感はしてる。だがしかし!和暦が正式な書類の決まりらしいし何より先に言って!!?!?

 

ここしばらくはざっとこんなかんじ。

1年後の自分が読んだらどう思うのか興味ある。

(1年後とか生きる気満々で我ながら大変良い😌)