脳内大掃除

まとまらない日常

超個人的名脇役

唐突に、私の生活の頼れるサポートアイテムたちを紹介する✍️

 

 

無印良品ポリプロピレンごみ箱・角型・ミニ

職場の自分用ごみ箱

デスクの上に乗っけて邪魔にならないサイズがいい。足元にごみ箱を置いて引っ掛けたり音が出たりする心配から解放してくれた🗽

幅狭なので(7cm)棚と棚の隙間とかに置ける。

www.muji.com

私はファイルスタンドと上置棚の間に置かれた照明のせいでできてる隙間(伝わる…?)に収めてる。プラと可燃を分けたいから縦に重ね置きのダブル使い✌︎

 

ジョイのミラクル・クリーン泡スプレー(緑茶の香り)

職場で活躍シリーズ第2弾

現在の部署は洗剤やスポンジが用意されておらず、そこはセルフサービス仕様となっております。そんな環境で活躍してるのがこれ。

www.myrepi.com

スプレーして少し置いて(大抵トイレ行く)流すだけ。見た目は綺麗になる。除菌的な面は不明。

スポンジがなくてもコップを洗えるところが良い。

スポンジを清潔に保管するスペースもないのでね。ありがたや。

 

花王のリセッシュ除菌EX(ピュアローズシャワーの香り)

部屋の除菌&ルームスプレー的役割

f:id:toomuchtimeeee:20210729231754j:plain

めっっっちゃいい香り。

何回リピートしたかわからないほど買ってる。高すぎないところも良い。

www.kao.com

変に甘ったるかったりとかチープだったりには感じない。結構華やかだとは思うから、そこは好みが分かれそう。

香りは残らない(と思ってる)けど、なんとなく洋服には使ってない。カーペットとベッドまわりだけ。

癒し系の香りでもないけど「いい香り〜」となって気持ちが緩む。薔薇の香りっていいよね。

あと私は花王の商品を信用している。

 

メイク落としシート

皮脂汚れにはこれ一択

メーカーはどこでもいい。とりあえず安いやつ。

f:id:toomuchtimeeee:20210729231928j:plain

てきとーに置いてるから蓋が日焼けしちゃった。

アクセサリーとか時計、洗濯機では洗いにくいお洋服、生理のときの経血汚れ…この子に限る。

経血にも使えることはTwitterで知った。本当に効く!ある程度根気はいるけどね。ありがとうTwitter

油汚れにはアルコールのイメージがあるけど、場合により表面塗装まで溶かしちゃうから、メイク落としシートを使うようにしてる。メイク落としシートなら大丈夫なのかは不明。自己責任。

洗濯機に放り込めないお洋服は、これで首回り&袖周りをトントン拭く。すると結構汚れが軽減される。脱衣したときの習慣にしたい。(まだ願望の段階)

 

今治タオルの雲ごこち

ふわふわタオル界No.1

maruyamatowel-shop.com

名前のとおり雲の如くふわっふわのタオル。ハンドタオルとして日々連れ歩いてる。

サイズはウォッシュっていうやつで、ハンドタオルより大きい正方形。大きめなところが職場でのお昼寝時に最適すぎる。適当な本か、最悪腕に引いて顔を乗せればもう快適☁️

安いものがたくさんあるなかで、これはお金を出す価値がバチバチにあるタオル!これ以上ふわふわなタオルを知らない。

 

 

特筆するほどではない地味なお役立ちアイテムたちをまとめてみた。

こうして見つめ直すと愛が深まりますな😌