脳内大掃除

まとまらない日常

いつか石垣島に行く私へ

いつか石垣島を再訪する私へ…

 

オススメすぎるプランを残しておきます

 

ホテルはANAインターコンチネンタル!

予定は詰め込まずひたすらのんびり!

食事は港行っとけば美味しいものにありつける!

 

以上!いってらっしゃい!!!

 

 

ホテル

ANAインターコンチネンタル石垣島リゾートはここね

travel.rakuten.co.jp

  • 空港から近いホテル(タクシーorレンタカー移動だから結構大事)(車で20分)
  • 目の前がプライベートビーチ
  • 港は車で10分
  • 素泊まりで十分な気がするけどそこは気分次第

初めて石垣島を訪れた私は別の場所に泊まったけど、ここはかなりいい気がする

 

もしくはここもいいかも

travel.rakuten.co.jp

ここも目の前がビーチ!車で35分、タクシーにして3500円くらい

 

 

過ごし方

青い空!青い海!!白い砂浜!!!

これは想像以上に癒されますわ…

だからこそ予定はゆるゆるでのーんびりするのがいい

マリンスポーツをするのも楽しそうだけど、同行者次第かな?

今のところはお一人様でもいいからまた癒されに来たい〜〜〜

 

 

ごはん

食事は港に行っとけばたくさんお店がある

歩くのには、どちらのホテルも少し遠そう

 

ひたすらホテルに引きこもって付属のレストランっていうのもいいかも

 

港に行くなら「まぐろ専門居酒屋 ひとし」第一候補!(量的に2人以上がいい)

石垣島は全体的にまぐろ推しでした🐟

tabelog.com

 

 

 

怒涛の覚書!

いつか活用する日が来ますように🙏