脳内大掃除

まとまらない日常

11月に手に入れたマニキュア

マニキュアは基本プチプラ派(¥100~350くらい)です。

 

それなのに!11月は一目惚れをたくさんしまして、

どうにも我慢できずに4本も高級マニキュアを買ってしまいました!

f:id:toomuchtimeeee:20191204223436j:plain

はあ〜〜〜可愛い〜〜〜!!!

 

左から順に商品名を書きます📝

◯ZOYA / DEVIN ZP952

◯サナ エクセル / ネイルポリッシュ N / NL16 カシスシロップ

◯サナ エクセル / ネイルポリッシュ N / NL17 スパイシーキス

essie / wire-less is more 309

 

¥1000~1500円ほどしますがご覧の通り最高に可愛いので我慢できなかった。

まっっったく後悔していません。

 

 

f:id:toomuchtimeeee:20191205225759j:plain

一発目に買ったマニキュア、触れたらざりざりしそうなほどに大量のラメ👏

(11月だと思ってたらほんとは10月30日でした、ほぼ11月ということで)

 

2018年秋冬コレクションのカラーでテーマは「情熱的な色合い・神秘的なメタリック」もう正にそんな色です!!

 

塗るだけでなんかお洒落な雰囲気を醸し出せる。

暗めの赤リップとの相性が最高、個人的にはコスデコのRD455とが最強コンビ💄

 

 

f:id:toomuchtimeeee:20191205230807j:plain

これはもう女の子が大好きなやつですよね!

エクセルさんよくわかってらっしゃる!!

 

発売日に地元のお店では売り出してなくて、そこから数日お店に通ってまで手に入れたエクセルの限定ネイル…!Twitterでの事前情報に目を奪われて以来、取り敢えず現物見てから…と思っていたんだけど、出会って秒でレジに向かいました。

 

ラメがたっぷりなんだけど、ZOYAよりも細いのでギラギラはせず品を保てる👏

 

ベースカラーとラメもピンク系なんだけど、ちょいちょい青ラメが入っていてそれがまー綺麗!めちゃ際立つ!! 

 

塗るとグミとかジャムを連想させる美味しそうな爪になれます💅

 

 

f:id:toomuchtimeeee:20191205231852j:plain

こちらもエクセル様の限定

似合うかな〜と少し不安はありましたが可愛いので買いました(ちょろすぎ)

 

結果買って大正解👏

 

今のところ眺めるにはカシスシロップ、塗るにはスパイシーキスが好き!

 

ミルキーなカラーのマニキュアは手から浮いちゃうことが多いんだけど、これはピンク系のラメのおかげでそこまで違和感なく使えました♡

ベースカラーも相まってより上品です!

 

ほんとに絶妙な色、絶妙なバランス…エクセルさま天才です!!!

 

 

f:id:toomuchtimeeee:20191205232534j:plain

グレー?ラベンダー??をベースにピンクの偏光パール入り

 

ひたすらに王道に可愛い♡

 

塗ると偏光パールのおかげで控えめにツヤッとします!

綺麗すぎてずっと見ちゃう、というよりも視界に入った時に「あ、かわい!」てなる感じの可愛さ(語彙力の限界)

 

これは正直私の手には白みが強すぎるけど、好きすぎるので愛用決定です🙏

 

 

ひたすらに好きなマニキュアについて語った!

しゅきしゅきポイントを改めて文章にするとより愛が深まる🥺

 

調子に乗って買いすぎたので、しばらくマニキュアの購入は控えます😌