脳内大掃除

まとまらない日常

久々に平日の爪を塗装した

 最近寝まくってます。特に平日。

 帰宅して片付けてちょっと運動してご飯用意して食べて…寝る。22時とかに。早起きするわけでもなく、毎朝バタバタシャワー浴びてる。

 定時で帰宅してるのに自由時間がなくて(寝てるから当たり前)、時間があるはずなのに他事が進まね〜〜〜とやきもきしてます。

 

 あとは集中力と気力があんまりない。せっかく時間があっても物事があんまり手につかない。

 平日はこんななので、休日はわりと張り切ってます。早起きしてスタートダッシュきめてる。なのになかなか爪を塗装する気が進まない。

 

 ネイルポリッシュは相変わらず買ってしまうし、やりたいデザインとか塗りたい色はたくさんあって妄想は捗るのに、手が動かない。悲しすぎて心にしわしわピカチュウが住み着いてる😞

 

 なんでかなーと考えたときに、ひとつ思い当たることがあった。職場の先輩(30代男性)から、爪の色を変えるたび毎回コメントされてたんですよね。「え〜めっちゃいいっすね〜昨日までその色だったっけ?」とか「お〜その色似合ってる、僕は好きだな〜」とか。これが私はすっっっごく嫌だったんですわ!他の人ならコメントしてもらってもなーんにも思わないどころか嬉しかったりするのに、この人に関してはすごく嫌だった。

 他にも「え〜そんな髪留め使ってましたっけ?いいね〜」「あ、そのピアス初めて見た」とか。挙げ句の果てには「名前ってお父さんとお母さんどっちがつけたんすか?へ〜いいっすね〜センスある」だとか。もう私に関していちいちコメントされて心底うんざり。

 

 このせいで色変えたらまたなんか言われるな…と思って爪塗装から遠のいたんだ。思い出した。爪塗装だけじゃなくて装飾品からも遠ざかってた。

 

 いやいや待ってくれ、こいつのせいで私は大きな趣味をひとつ失うのか?おかしくない??と突然思いまして。塗ったりました。記念すべき11月5日の爪です。

f:id:toomuchtimeeee:20211106092920j:plain

 

 ひと手間加えてキラキラを爪先にのっけた。しかも2種類も!

f:id:toomuchtimeeee:20211106092957j:plain

ルナソルのシェルとネイルホリックのSP072です 

 

 やっぱり手先が可愛いとテンションが1mm上がる。元気出るし癒される。見ちゃう!

 休日はたまーに塗ってたんだけど、平日は3ヶ月振りとかかも。塗るの大好きだと再認識した。休日の塗装頻度含めて、もっとネイルを楽しみたいな。