脳内大掃除

まとまらない日常

メディヒールのアンプルを使ってみた

メディヒール

マスキング レイアリング アンプル _ ハイドラ ショット

 

f:id:toomuchtimeeee:20200131125507j:plain

 

使い切ったー!

 

ココカラファインで1500円くらいだったかな?

 

買ったとき(2019年の11月くらい)にはまだ口コミが少なかったから

Qoo10にはあったけど「発送が早かったです!」という類のものばかりで…

自分のメモ兼どなたかの参考になったらいいなーと思ってもいる☺️

 

感想をざざっとまとめる✍️

 

*超個人的な意見です

*購入からひと月で使い切りました

 

 

  • 使い方

まず「顔に2、3滴垂らす→軽くマッサージして馴染ませる」とのことですが…

この量でマッサージはまず無理!笑

 

伸びが悪いわけではない。肌馴染みがいいというのかな?

アンプルの滑りを借りてマッサージすることはこの量ではできないと思う🤔

私の顔がでかい可能性も大いにある!

 

あと2、3滴で全顔に行き渡らせることも難しいと感じました。

この量だと両頬が限界じゃないかな?と

頬とか鼻とか額とか、各パーツに2滴とかが良いように思った。

推奨された量より圧倒的に多いけど私はそうしてた!

 

 

次に「3回繰り返して馴染ませる」とのこと

 

スキンケアの時間がなかなか取れない人にはあまり向かないかも😔

量が減ってくると、液を容器から垂らすのにも時間がかかります。

 

あと肌にあまり触れないスキンケアをしている人にも向かないかな?

1滴が少ないのとオイルみたいな滑りがないのもあって

肌と掌の間の摩擦を減らすのはあまり期待できないと感じました。

 

私の場合は今暇な時間ならめっちゃくちゃあるので問題なかった!

時間をかけてケアすると

「あー私今肌ケアちゃんとしてるわー」っていう勝手な満足感があって良かった😂

 

 

 

  • 効果

正直!劇的な効果はあまり感じなかった!!

 

肌がピリつくとか荒れるとか、悪い影響はゼロ。

でもここに効いた!みたいな実感もあんまりないです笑

 

かさついちゃう乾燥肌さんには良いのかな🤔

 

私の肌は自己診断では水分が足りてないからこその脂性肌で

頬の油分が改善されることを期待してたんだけど特にそれは感じなかったです。

 

なので使い切ってすぐにリピはしてない。

でも暑くなった頃にまた買いたいなと思ってる!

 

3回レイヤリングすると肌がひんやりするように感じたんですよね🤨

 

私はもともと顔が火照りやすいというか、熱がこもりやすくて

夏は日差しではなくて気温のせいで顔が暑くなりがちです。

それを落ち着けてくれるのに役立ちそう❄️

 

あとオイル感が全くないのも良いと感じたポイントです!

 

そういう意味では乾燥肌さんだけじゃなくて、脂性肌にも良いのかな?

 

  

f:id:toomuchtimeeee:20200211120520j:plain

 

 

以上!超ざっくりとした感想でした。

 

お手頃な値段だし試してみる価値あると思う!

ネットだと1000円もいかないで売ってるところがあった、悔しい…笑

 

私はまた夏に改めて使ってみて、効果をまとめたいです☀️