脳内大掃除

まとまらない日常

なんか散々で笑けてきたよ、おれの話をきいてくれ

メリークリスマス⛄️

本日めちゃさむクリスマスですね!

私は生理2日目で無理な日でした。

14時ごろに頑張って布団から這い出して1日がスタートしたよ。


一応大人なのにさ…経血でシーツ汚してしまって…中学生の頃は大人にはないハプニングだと思ってました。余裕で現役です。

洗濯機にタオル類放り込んで、そのうちにベッドシーツらを剥ぎ取り、ほかほかタオルを取り出して洗濯2回戦目。よろしく洗濯機!ありがとう乾燥機能!


他にもごそごそしたのちコーヒーを入れて一息つくころ、エラー音が聞こえました。10分ほど無視してから説明書を引っ張り出し現場確認へ。エラーナンバーと取扱説明書を称号。排水口を掃除せよ、と。面倒だけど仕方ない。排水口はどこだ。教えてグーグル先生。


それなりに頑張った結果、どうにもならなかった!排水口に手が届かない、もはや見えない。うちの脱水パンの形では、かさ上げ台を挟んで設置する必要があったっぽい。洗濯機の下に隙間がない手が入らない掃除とか無理!


焦ってネット検索して電話もかけまくって、明日かさ上げしてくれる業者さん見つけました。

見積もり15,000円。仕方ないけれども高い!設置時に用意して置けば要らんかった出費!!!


業者さんを見つけた次はかさ上げ台確保ですよ。この時点で電気屋閉店まで残り1時間。いっそいで家出たよね。ありがとうマスクとマフラー。ありがとうちゃんと生えてる眉毛。


あそこにかさ上げ台あったぞ、という微かな記憶を頼りに電気屋に飛び込む閉店10分前。え!ない!周りに店員さんもいない!どこですか店員さん!あ、いた!

結果どこにかさ上げ台あったと思います?ルンバコーナーでした。無理ゲーだよね!

高さ4.5cmのしかなかった。手を突っ込んで掃除するには低いよね。なので2箱買いました、高いね!


ひとまず無事にゲットできて家に帰るか…と歩き出したら、周りは人だらけですよ。クリスマスですもんね。カップルとか友達同士とか、とにかく賑やかだったー。イルミネーションとかクリスマスの飾りとか、景色も賑やかで集合写真撮る人がいっぱい。すっぴん1人の私は映り込まないように避けながら歩いたよね。


そんなこんなで無事帰宅しました。洗濯機は排水できない状態だから蓋が開けられなくて、ベッドシーツは濡れたまま閉じ込められてます。このまま一晩過ごすことになります。ショックすぎる。

もう酒飲むか!と開き直ってソーセージ焼きながらブログ書いてたら割としっかり焦がした。

いやー!散々だな!でも元気です!