脳内大掃除

まとまらない日常

続・おれの話を聞いてくれ

やらかした!

昨日の夜中に指さくっといっちゃった!

映画呪術廻戦を鑑賞してハイパー気分良く帰宅し、やー片付けするかーと洗って干しっぱなしだったトマト缶で。

映画はレイトショーだったから帰宅が遅かったんですよね。指やったのは23時半くらい。

10分流血が止まらないから地元の情報センターに電話して、病院紹介してもらって、意外と冷静だな。


タクシー呼ぼうと電話してもどっこも繋がらなかった。忘年会シーズンじゃん…こんな年の瀬に一人でなにやってるんだ…泣けちゃうな!

大きい駅に向かって歩く道中でなんとかなるやろ、と思いきや捕まらず。駅についてもなかなか捕まらず。小一時間かかりました、泣けちゃう!


病院では人生初麻酔&縫合をしてもらった。あんな夜中に病院で待機してくれるプロたちに、心の底から感謝しています。

帰り道もタクシー捕まらなくて、30分くらいふらふらしてた。夜中の2時に女一人は心細くて泣いちゃうところでした!

結果泣かなかったけどね!えらい!


あけて本日は、縫合チェックしてもらいにまた病院に行ってきた。休暇の始まりが本来は行かんでよかった通院で終わってしまった…悲しい。


利き手の指の甲側をやりました。これからパソコン打つときとか傷跡が目には入るだろうな。考えるだけで萎えちゃう。せめて爪は可愛くしとこう。


トマト缶は一生買わない!

多少割高でも紙パックタイプ買う!誓う!

こないだの土日の洗濯機トラブルから続きすぎてる〜いやだ〜2021でやりきってますように。置いていけますように。


最後に楽しい話しとこう。

f:id:toomuchtimeeee:20211229182919j:plain

呪術廻戦0はめっちゃくちゃ良かった!

花澤香菜さんの演技に感動した。里香ちゃんの笑い声がほんっとうに楽しそうで幸せそう。水風船をぶつけ合うシーンが良すぎて涙出た。

良い子はエンドロール最後の最後まで見ないといけません。あそこで五条来て「あそこに繋がるのか」てぞくっとしたよ。あのとき虎杖のことは聞いてたのかしら。

呪術廻戦は難しくて内容を咀嚼するのが大変なんだけど読んじゃう。疲れるのに読んじゃう。面白い漫画って読ませるパワー持ってるよね。


来年は積極的に映画を観たい。

これまで映画に触れる機会が全然なくて、映画を特別視しすぎてるところがあるんだけど、もっと気軽に楽しみたいな。

楽しいことだけ抱えて生きていけますように。