脳内大掃除

まとまらない日常

2月第3週のエンタメ

今週もゆるりとエンタメを摂取できました。

 

tick, tick... BOOM!

f:id:toomuchtimeeee:20220311164837j:image

tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン! | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

友人の家で見させてもらった(うちはNetflix見られない)。

ちょうど誕生日が近くて、数字と自分の中身にギャップを感じてたからテーマが刺さった。

勢いとかエネルギーとかそういうのをめちゃくちゃ感じた。必死に努力してもなかなかというか、ほぼ報われないし、必死なせいで人付き合いにトラブルは起きるし、失敗ばかりだったように感じる。でもジョナサンは「あの時こうしていれば」とは感じさせなかった。

スーザンがいい女すぎて惚れました。

 

NARUTO

めちゃくちゃ熱い!ようやく知りたいストーリーのスタート地点に立ちました!そう!こっから!全然知らんのよ!

千手とうちはの始まりの話は全く記憶になかったから、すっごい集中して見た。途中までいい話だったのに、マダラはなんで里を抜けちゃったんだろうな。全くわからん。厨二拗らせた!?て感じちゃうな。始まりが違えば未来のうちはの在り方も違ったんじゃ…?

またミナトとクシナが出てきてナルトに封印するシーンがあったんだけど、一回見たときと同じレベルで泣きました。号泣。

 

鬼滅の刃 遊郭編 11話

f:id:toomuchtimeeee:20220311165014j:image

ボロッボロ泣きながら見た。

最後に鬼の過去を明かすやつずるいよね…それまで憎しみしかなかったのに急に愛着湧いてしまう。

これまでもずっとそうだったけど特に遊郭編は、声優さんの表現力に圧倒された。堕姫が泣くシーンすごい。子供の泣き方だった。

ストーリーは面白いし、それだけじゃなくて映像とか演技とか、もはや芸術じゃない?あー流行ってるやつね…て毛嫌いしないでぜひいろんな人にみてほしい。

TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

 

今週はよく泣いた。

私は「お涙頂戴じゃん!」て冷静にはなれないし、涙腺ガバガバだから、すぐ泣く。

相変わらず2時間ある映画を見ることのハードルを高く設定しすぎてる。20分ちょっとのアニメは見やすい。気軽に見られるから、てきとーに見ちゃう。今週は特にめちゃくちゃ良い話が多かった。

来週もいろいろ楽しみたいものです。