脳内大掃除

まとまらない日常

2月第1週のエンタメ

 

ここ数ヶ月は低温で過ごしてたけど、映画館に行ったことをきっかけに久々にがっつりエンタメと触れ合えた。

元気100倍!!!状態じゃないと集中してコンテンツに集中できなくて楽しめないタイプです。時間があっても気力がついてこない。

人に声をかけてもらって映画を観に行ったのをきっかけに、低温状態から浮上してきた感じがする。

この高揚が2月いっぱい続けば、3月に入ってから記事を公開したい。来週も何かしら楽しめてるといいな。

 

コーダあいのうた

f:id:toomuchtimeeee:20220219235015j:image

友達に誘ってもらえたので見てきた。

映画館で見られて良かったとしみじみ思う。

私にとって映画館はすごく贅沢な場所で、年1.2回しか行けない。見るものはバカスカ戦って振動が胃のあたりにズドーーーンて来るアクションものばかりです。映画館の大画面と音響設備を使ってまでして見るものの選択肢がそれくらいしかなかった。

この映画には戦闘機なんか当たり前に出てこない。それでも映画館で見られて良かった。静寂だけを感じるっていう経験は映画館でしかできないと知ることができた。

静かになったときのあの圧迫感は家で体験できないと思う。家は真っ暗にならないから視覚から映画以外の情報も入ってくるし。

めちゃくちゃ貴重な経験ができた。

映画『Coda コーダ あいのうた』公式サイト

 

JOJO 6

読みましたストーンオーシャン。アニメで見ようと思った待ってたけど!家にテレビないし配信はNetflixだし(私はアマプラ派)見る術がない!気合い入れて読みました!

これまでのジョジョは初っ端で敵が現れて、それを倒すための冒険が始まるから、なかなか冒険が始まらない感じが新鮮だった。

それにしてもDIO様…まだ出てくる!?!!すごいな。こんな敵を他に知らない。

これ以上のスタンドってあるのかな。究極じゃあないか。正直理解が追いついてない。

f:id:toomuchtimeeee:20220219235310j:image

[第1話]ジョジョの奇妙な冒険 第6部 - 荒木飛呂彦 | 少年ジャンプ+

最初は奇抜に感じた徐倫だけど、今では最高に可愛くてかっこよくてお洒落な女にしか見えん。

 

 

僕のヒーローアカデミア 33

待ってました最新刊。

いやーーー泣く!!!!!

茶店で読んだの絶対間違いだった。

超個人的に、NARUTOの友情には疑問が拭えないんだけど、ヒロアカの友情は良すぎるな!

f:id:toomuchtimeeee:20220219235526j:image

 

NARUTO疾風伝

NARUTOの文句言っとい最低ですが、NARUTO見てます。ここ暫くの作業BGMです。

小学生の頃、木曜夜にポケモンNARUTOを立て続けに見ていたものの途中退場しちゃったから、やっぱり結末をちゃんと知りたくなった。

サスケが里抜けしたあたりから話が複雑になったり幻術の描写が怖かったりして、小学生だった私は見続けられなかった。今改めて見返しても「こわい」って感じたことには納得いってる。夢見が悪くなるくらいなら一旦離れるのも正解だよね。

ナルトが両親と再会しました。作業用と言いつつ手を止めてしっかり見て、しっかり泣きました。

 

こんなところ!

新しい作品に触れる時間は「ちゃんと時間をとらないと」て勝手に思って緊張しちゃうんだけど、やっぱり楽しいね。