脳内大掃除

まとまらない日常

実現したいこと

出番のないものは完全に捨てる

小学生の時に集めてたペンとかまだ残ってるんですよね〜

なんかキラキラしてたりカラフルだったりするやつ沢山集めてました

未だに捨てずにある。

f:id:toomuchtimeeee:20200505215734j:plain

間違いなく現存してた、めちゃくちゃ懐かしいペンケースに入ってた🤦

 

だってインクがっつり残ってるから!もったいなくて!!

でもかっくじつに使わないのよ!!!

 

そういうのいっぱいある

 

せめて押し入れに入りきらない分は処分したい

 

 

お洋服は「これでいい」じゃなくて「これがいい」ものだけ買う

基本的にコスパばかり考えて

「半年これだけあれば生きていける!!」

みたいな服の買い方をしてきました

 

徐々にワードローブを入れ替えながら全部一軍にしたい

 

この4月はわりと好きな服でいられたかな!置きに行きつつも!

ニット3枚シャツ2枚、パンツ4枚とスカート1枚で回してたよ

 

ボトムスはハイパー普通なのでトップスだけ

シャツ2枚

f:id:toomuchtimeeee:20200505214906j:plain

ニット3枚

f:id:toomuchtimeeee:20200505214847j:plain

 

どこまで攻められるかまだわからんからじわじわ広げて行きたいな〜

 

 

半年に一度は旅行に行く

これはね!見出しの通りだね!

見慣れない場所でのーんびりして食べて飲むの大好き

 

ゴールデンウィーク星野リゾート軽井沢の予約してたんだけどね〜

キャンセルしたよね〜

 

 

自分の足にぴったりの黒パンプスを1つ手に入れる

ヒールへの憧れは昔から抱いてきましたが

なかなか足に合うモノが見つからなくて挫折しました🤧

 

就活まじ地獄だた…パンプスでほんのちょっと歩くのが本当に辛いのです…

 

奮発してセミオーダーで冠婚葬祭にオールマイティに使える

自分の足にぴったりな黒パンプスほしいな、憧れる〜

 

 

壁全面に本棚

これはまじで昔からの夢、壁一面を本棚にしてギッチギチに埋めたい

 

わたくし漫画オタクでして…1000冊ほど所蔵しております

それをもうきれーーーに並べたい!

小説も一緒に一か所にまとめてビシッと収めたい!

 

www.ikea.com

こういうの使ってみたいなー

部屋のギリギリまで本で埋める感じ良い📚

組み立てがめっちゃくちゃ面倒いだろうけど!

多分泣きながら作ることになるけども!!

 

今漫画は百均で買ったブックボックス(靴箱みたいなやつ)に

詰め込んでるんだけど

箱を積み上げすぎて今にも雪崩起きそうです

 

使い勝手が良くて見た目もいい、おっきい本棚がほしい

(まず引っ越しから)

 

 

友人を連れて行ける美味しいお店を6つ知る

今年の目標だったんだけどな〜厳しいかな〜

 

友人と会うときは、

・ついていくだけ

・ネットでググって場所もよく知らんとこを予約

・スタバかコメダ

の3つのカードしかないんですよね

 

スマートにおすすめできる、案内できるお店を知りたい

 

案内できるお店は今のところ1店舗だけ😇

少人数で、タバコ平気な人とじゃないと連れていけないんだけどね

ニートーストが信じられんほど美味しいとこ🍞

f:id:toomuchtimeeee:20200505215004j:plain 

 

6つっていうのはテキトーです

 

 

好きでしかないスニーカーを2足、ローファーを1足揃える

日常使いする靴を少数精鋭で揃えたい!

 

ローファーはお気に入りのものに出会えましたっ

 

CHARLES & KEITH の クラシックペニーローファー

charleskeith.jp

 

さいこーに使いやすい!シーンを選ばない!!歩きやすい!!!

 

もう少し攻めたデザインもいいな、とは思ったんだけど

いつでも自信を持って履ける靴って大事かも🤔 

 

シャープすぎない細身な爪先も大好き☺️ 

 

すこーし気になるのはボリュームがなさすぎるかな?

というところなんだけど…

それ以上にシーンを選ばないシンプルなデザインがさいこーなので

大事に、ガシガシ履いていきたいと思います🚶‍♀️

 

あとはスニーカーだな!かっこいいエアマックスほしい!!

アウトレット行きたいなぁ

 

 

 

おしまい

一番の目標はQOLを向上させること!

特別な日は大事だけど、日常を充実させていきたい。です🥳